北海道科学大学 研究者紹介・教員紹介
English
コオリヤ ヒサヒデ
Hisahide Kohriya
郡谷 寿英
所属
北海道科学大学 全学共通教育部
職種
講師
学会発表
2023/11/26
PBL科目における授業実施前後及び毎時の学生の自己評価の変化に関する研究(第2報) (日本生涯教育学会第44回大会)
2022/11/26
PBL科目における授業実施前後及び毎時の学生の自己評価の変化に関する研究 (日本生涯教育学会第43回大会)
2020/01
社会教育主事としての実践力を高めるために (令和元年度 千葉県社会教育主事等実践研究交流会/さわやかちば県民プラザ(千葉県))
2019/07
今後の公民館職員に求められる資質について/自分の公民館の将来像について (令和元年度公民館主事等研修会/静岡県教育委員会)
2019/06
学校・家庭・地域の連携・協働の在り方について (秋田県主催「2019年度学校・家庭・地域連携総合推進事業 第1回コーディネーター・地域連携担当教職員等研修会」/秋田県教育委員会)
2019/05
報告「生涯学習・社会教育センターに関するアンケート等 について」 (令和元年度 全国生涯学習センター等研究交流会/文部科学省 国立教育政策研究所社会教育実践研究センター)
2019/01
事例から学ぶ社会教育主事の役割~社会教育主事等に求められる役割と必要なスキルについて~ (平成30年度 千葉県社会教育主事等実践研究交流会/さわやかちば県民プラザ(千葉県))
2018/12
国の動向について~国の社会教育施策とPTAに期待すること~ (平成30年度 千葉県佐倉市PTA連絡協議会運営研修会)
2018/11
社会教育振興事業の事業評価について(共通アンケートを利用した分析ワーク) (平成30年度 川崎市公民館職員研修「課題研修」/川崎市教育委員会)
2018/07
これからの公民館を考える~変化する社会と公民館の役割~ (平成30年度 千葉県公民館連絡協議会主事部会 第145回研修会/千葉県公民館連絡協議会)
2018/06
国の社会教育施策と社会教育指導者に期待すること (平成30年度 公民館主事等研修会/静岡県公民館連合会)
2018/06
地域と学校との連携~地域学校協働活動に関わって~ (平成30年度山梨県 社会教育指導者研修(第1回研修会)/山梨県教育委員会)
2018/06
地方創生の拠点としての公民館に関する調査研究経過報告 (平成30年度公民館職員専門講座/文部科学省 国立教育政策研究所社会教育実践研究センター)
2018/05
国の動向について~国の社会教育施策と社会教育指導者に期待すること~ (平成30年度 第1回千葉県社会教育担当者研修会/千葉県教育委員会)
2014/07
ICT利活用教育の現状と今後 (平成26年度第1回「佐賀県先進的ICT利活用教育推進事業」に係る成果発表会)
2013/01/10
【口頭発表】 教育の情報化に関する態度研究 (文教大学教育研究所 2012年度定例研究会(第76回))
2012/03/03
【口頭発表】 ICT活用と不安に関する態度研究 (文教大学教育研究所 2011年度定例研究会(第71回))
2011/03/05
【口頭発表】 教育の情報化に関する態度研究-2009年度電子黒板調査協力から (文教大学教育研究所 2010年度定例研究会(第65回))
2009/11/07
【口頭発表】 教育の情報化に関する態度研究-潜在連合テストの教育評価への応用可能性の検討- (文教大学教育研究所 2009年度定例研究会(第57回))
2009/01/10
【口頭発表】 社会人学生の学習態度について(第2報) (文教大学教育研究所 2008年度定例研究会(第53回))
2007/05/12
【口頭発表】 社会人学生の学習態度に関する研究 (文教大学教育研究所 2007年度定例研究会(第43回))
2002/12/17
【口頭発表】 非合理現象信奉に関する研究(6)バーナム効果との関連について (2002年度文教大学生活科学研究所生活科学研究発表会)